偏った愛!!

表向きは歌手兼フリーライターえるの、行き過ぎなので隠しているマンガ大好き大好きキャラへの愛と考察

H×H 7巻 偏った愛の考察という感想もどき!!

H×H 7巻 えるの独断と偏見と偏りまくった愛の考察もどき!!

f:id:eruhanta:20190413024822j:plain

こんにちは、えるです。みなさま如何お過ごしでしょうか。

 

ヒソカVSゴンくんの観客のヤジの中に「死ねーてめー!」というのが混じってますね

なにしたの

 

この巻はもうヒソカの変態の変態ぶりが見事な変態で

 

バンジーガムとドッキリテクスチャーの説明にある、昔大好きだったガムというのがなんか良いです。

好きだったじゃなくて好きだったですよ。

 

大好きまではいきませんが、えるのメールアドレスにはWalkersというお菓子名が入っています。

これ美味しいんですよ、お勧めします。

f:id:eruhanta:20190413034558p:plain

イギリスにはこのメーカーの専門店がありますし、いたるところで見かける事ができます。えるにとってはイギリスのイメージと繋がっているので、ただのお菓子として好きというだけではないのですが、人から見るとただのショートブレッドなんですよね。

勝手な想像ですが、大好きになるにはそこに単なるお菓子というだけじゃなく別の付加価値があったのかなと。

ここからお菓子1つで勝手な想像を膨らませているので、嫌な方は読み飛ばしてください。

なかなか手に入らなかったとか、仲良しの友達と一緒に集めたとか、どこかに出かけた時または何かした時だけ買ってもらえたとか、そういうのがあって大好きになりませんか??よくあるのは、ダイエットで我慢してて月に1回しか食べれないからとか。

過去貧乏だった(らしい)ヒソカの、歪んだ奇術師が大好きだったお菓子に、どんな付加価値があったのかなと想像するのが楽しいです。

ものすごい貧乏の人が住める環境じゃないスラムとかで、半分現実逃避的にお菓子売りのピエロとか風船とかに魅せられて、とか。

スラムに迷い込んじゃった王族の子供をたまたま子供ヒソカが助けて、

菓子食う?なにそれ?バンジーガム、どっちが大きいの作れるか勝負しようぜ

ボクの勝ちだねくそーお前なんでそんな器用なんだよ

とかって仲良くなるけど、なんで王族がそんなスラムに来ていたかというとスラム街を一掃するための下見で、子供がそれに気付いてヒソカのところに向かうけど

粛清が行われたあとで、子供は勿論「いけません!」とかって止められて入れなくて、ボロボロで倒れたままの生き残ったヒソカが握りしめてたのはお菓子だったとか。

 

キルアもチョコロボくん好きですが、思い入れ感はないと言うかいっぱい買えたし他のお菓子も好きという感じですよね。

 

スラムのボロボロの子供兄妹に突然死神さん!とか話しかけられて、死神さんお願いしますあいつを殺してください!!とか言われて

ん〜なんの話?って聞いてみると母親を殺して自分たちをこきつかってて、妹を守りたいとかで、んーそういうのはボクじゃなくて・・

そもそもボク死神じゃないし・・

f:id:eruhanta:20190413025317j:plain

大好きだったお菓子で買収されるヒソカさん

大好きだったのは昔の話なんだけどそういうとこ気まぐれで

暇だったりしたら意外となんでもしてくれそうなイメージがあります

 

なんか小さい子に振り回されるひっそかさんが見たい

 

 

お菓子1つで勝手な想像を膨らませてましたが、

この方の事なので過去は忘れているかと。

f:id:eruhanta:20190410233035p:plain

あ〜公式でお菓子のくだり描いてくれないかな。。

 

 

とにかく七巻は楽しい一冊です!

個人的にこのシーンすごく好きです

f:id:eruhanta:20190413025516p:plain

「キルアだ」「200階クラスのキルアだよ」

謎にこの人たちが好きなえるは自分でもよく分かりません。

クラスですごさを判断するいかにもモブ的な感じですかね。。

一緒に飲み屋行って「ククルーマウンテンの暗殺一家のエリートだよ」「えっあいつが!?」「あの歳で200階クラスなわけだ」「俺たちには縁のない世界だな」

とか言いながら飲みたい。

モブ枠で参加したい。

 

あと扉絵で医学の勉強してるレオリオさんが素敵

f:id:eruhanta:20190413030025p:plain

珈琲淹れてあげたい。

 

ヒソカVSゴンですが、

「場所・日時とも君が決めて良い、いつでも相手になるよ」

って言ってから、

サラッと4週間待たされるヒソカさん。

 

4週間て…!!!

 

 

待たされたのがえるの場合

1週間目 ・・・・まあ、1週間くらいかかるか

2週間目 え・・と、忘れられてる可能性ある気がする・・

3週間目 え?3週間・・え?こっちから連絡した方が良い・・?

4週間目の電話

「遅いよ!ほぼ1ヶ月だよ!?ちょっと待っててって連絡くらいしてよ!!」

 

ヒソカさんの場合

「やあ待ってたよ」

 

余裕・・!!

余裕のある対応!!

 

 

この巻でゴンくんがヒソカを一発殴って、プレートを返します。

このせいでヒソカさんが念を覚えたてのゴンに殴られる雑魚的な感じで叩かれてるのを見ました。

 

しょうがないじゃないか!!

ストーリーあるんだから!!!

 

最強キャラなのにほんとはそこまで強くない人扱いで有名ですよね。

ヒソカさんが話題に上がってるだけで楽しいのでドンとこいです。